もしそのような特別な歩合給契約を嫌うとするなら、チラシを含めた経費をあなた自身が持つことを予め会社に申し入れた上で、見込み客を回してもらうなどの取り決めを予め契約書に盛り込んでおくといいでしょう。
たまに耳にする不動産ブローカーと言う人たちの場合、取引相手がほとんどの場合不動産業者になるために、一般消費者向けの時のようなチラシ広告などの経費はほとんど必要なくなります。
ただし物元にならないとなかなか成約できないという現実があるので、市場に出回っていない物件を所有している法人から、その物件の歩合給営業を任せてもらう必要があるので、日々地道な営業活動が必要になります。
また独自に開拓したルートで任せてもらった物件を不動産業に販売したり、そこからまた客を紹介してもらったりして取引を成功に持っていく必要があるため、何と言っても人脈が大切です。
特に不動産ブローカー業界で歩合給で働くのは誰もができるものではありません。やはりその業界で何年物修行が必要と言えます。
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